So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今、改めて歯科用ウォーターレーザー [院内設備]

レーザー.jpjavascript:;g

ウォターレーザーとの出会いは、開業してすぐにお世話になっている先生からの紹介でした。


高い設備で効果があるのか疑問に思っていましたが、先輩から強く勧められ、そこまで良いものなら とほぼ即決。


ですが、実は、購入当初、扱いに慣れていないせいか、あまり効果が実感できませんでした。ホームページや待合室で紹介していたため問い合わせが多く一種の宣伝用器械になっており、困っていたところ、勧められた先輩と話す機会があり、使い方を教わりました。


その後は、飛躍的に効果を実感! もっと早く聞けばよかったと思っております。先輩の診療所には、2台のレーザーがあり、インプラントや外科などで毎日、使っているとのこと。


素晴らしいですね。


患者さん向けには、キューンとドリルを使わず と謳っていますが、でも、一番は、歯ぐきの治り方が凄いんです。


例えば、差し歯などの歯型を取るときに、歯ぐきが腫れていると、精密な歯型が取れません。ですが、このレーザーを使って余分な歯ぐきを調整すると、出血させずに奇麗な歯型が取れます。さらに次にその差し歯をセットするときに、歯ぐきがほぼ完治しているのです。


患者さん自身は実感しにくいところですが、歯科医師、歯科衛生士から見るとこの歯ぐきの治り方が本当に凄いんですよ。


奥富歯科医院で使うレーザー治療は、保険診療の延長と考えてください。別途料金を頂くことはしませんので、ご安心を。


いつもの当たり前の保険診療、保険治療をより正確に行うために、これからは頻繁にこのレーザーを提供するつもりでおります。


院長 奥富



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。