So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

歯科用 義歯用泡ハミガキ ロート ピカ泡クール [ハミガキ関連商品]





新発売の商品。お口の中と同様に入れ歯(義歯)もハミガキが必要です。

奥富歯科医院では、最初のうちは、食器洗い洗浄剤で洗うのが、経済的と伝えています。

ただ、使っていくと、ぬるぬる感が出てきて落ちにくくなってきます。これは、デンチャープラークという入れ歯についた歯垢です。歯だけではなく、入れ歯にも付着するんです。

こうなると、入れ歯洗浄剤に浸けておくだけでは取れません。

この泡を一吹き掛けて入れ歯用のハブラシでこすると、ほぼ汚れが取り切れます。しっかり磨けば、99.9% 除菌できるそうです。ご自分ではもちろん、介護者やご家族の方にも知ってほしい商品です。

その介護者やご家族へワンポイントアドバイス。

入れ歯の内側に食べ物が多量に入っていると入れ歯の不適合が疑われます。基本、ぴったり適合していれば、食べ物はほとんど入りません。心当たりの方は、ぜひ、かかりつけ歯科医に相談してみてください。

このあと、入れ歯洗浄剤に浸けておけば、次の日は、快適な入れ歯になると思います。

ここで、注意が2つ

1)表面が荒れてしまうので、必ず入れ歯専用のハブラシを使うこと。

2)歯を磨く歯磨き粉は研磨剤が多く1)同様に荒れてしまうので絶対に使わないこと

あと、保険、保険外、マウスピース、すべてに対応できますので、ご安心ください。

奥富歯科医院では、1000円(税抜)で販売中です。ぜひ、お試しください。

院長 奥富

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。