So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
お知らせ ブログトップ

八王子市 歯と口腔・歯周病検診にご案内 [お知らせ]

八王子市 歯と口腔・歯周病検診チラシ.pdf

毎年6月は歯の月間週間 何かとテレビや雑誌で取り上げられることでしょう。見聞きすることが多いのではないでしょうか。

私の住む八王子市では、500円で歯と口腔・歯周病検診を受けることができます。

これを機会にご自分の口の中に興味を持ってもらい歯科医院に定期通院する一助になっていただけたらと思います。

実施期間  :平成30年6月1日から平成31年1月31日の期間
受診できる方:八王子市に住民登録のある方
費  用  :500円
問い合わせ :八王子市医療保険部成人健診課(042-620-7428)

お申し込みいただき、「奥富歯科医院で受診」

と言っていただければ誘導してくれると思います。

八王子市にお住まいの方はぜひ、このシステムをご活用ください。

院長 奥富
nice!(0)  コメント(0) 

二つのブログ [お知らせ]

今まで、実名を出さずブログアップしてきました 「 ぱんだのひとり言 」

ですが、今回、もう一つ、「 奥富歯科医院のブログ 」を立ち上げました。

毎日毎日、たくさんの人に見ていただいておりますブログを、もっと皆様のためになる内容を載せたい と言う気持ちがずっとありました。

そのため、「奥富歯科医院のブログ」 では、しっかり実名を出して、安心して見ていただけるものを提供するつもりです。

具体的には、奥富歯科医院で使っているものや販売しているものを紹介していきます。

意外と、歯科医院専売のものを買いに来る方が多いんですよ。

それぞれの特徴をしっかりご紹介していこうと思っております。

私自身が使っているものも皆さんの知りたいことかもしれませんね。

あと、診療についても説明したいと思っています。

初診の方のお話を聞くと、説明が不十分だったんだなぁ と感じることが多々あります。

ただ、現在の歯医者さんで説明をしない なんてことはないと思います。

大事なことは、患者さんがしっかり理解してくれているか ですよね。

文書をブログで提供することによって、事前にご自分のお口の中のトラブルを感じご理解いただける一助になってくれれば嬉しいです。

繰り返しになりますが、HPがまだ準備の段階です。

大きなことを色々書きましたが、少しずつ進めていきますので、今しばらくお待ちください。

それから 「 ぱんだのひとり言 」 は引き続きひとり言として、何でもないことをアップしていきますので合わせてよろしくお願いします。

 院長 奥富

nice!(1)  コメント(0) 

奥富歯科医院の診療時間について [お知らせ]

ブログの「ぱんだのひとり言」でもご報告しましたが、

2月より、休診だった木曜日を、午前中のみですが診療することにしました。

さらに、休診であった土曜日の午後も5時までですが、診療しております。

同業者や医療従事者の方たちと休みがブッキングしてしまい、継続的な通院が難しいと言われていました。少しでも通いやすく感じていただければと思いいます。

まだ、大々的に周知しておりませんが、ブログには載せておきますね。

また、4月からは、お昼休みを短縮して午後2時から開始する予定です。

年配の方や主婦の方から

「午後早く来たい」

とのニーズにお応えしようと思っております。

現在、HPをリニューアル準備中です。今はブログでのご報告までとしておきますね。

 院長 奥富
nice!(0)  コメント(0) 
お知らせ ブログトップ